串若丸 2号店

 2017-08-09
ヨメです。

ある平日の夜。
この日は本当なら”キッチンパンチ”に行こうか?と主人と相談していたのですが・・・
閉店30分前にもかかわらず待ち時間約40分ほどと宣告されまして(泣
でも裏通りに新しくできたビルの看板に、ある有名店の名前があるのを主人が発見!
さっそく行ってみることにしました。

串若丸 2号店

串若丸 2号店”です!

こちら,あの有名な”串若丸”の2号店。
こちらの情報によると2017年6月19日にオープンしたそうです。
もちろん知らなかったので予約はしてなかったのですが、3階まで上がるとタイミング良くすんなりと入店出来ました.
こちらの店内はさすがに新しいビルなだけあってキレイ。
本店にあるようなカウンターはなくテーブル席と半個室のようです。
我々は入り口すぐのテーブル席に通されました。

まずお通しでしらすおろしが出てくるのも本店と同じスタイルです.
テーブル
ただし本店にはない呼び出し用のベルがあるのは新しいですね。

さてメニューも見てみましょう。
コースメニュー
↑こちらはコースメニュー、本店では確か1800円なのでけっこう割高になってます。
そしてレギュラーメニューもけっこう変わったモノも多いみたい。
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
見ると一品モノに中華系のメニューが増えてます。
さらに串系でも人気の大エビサルサソースがメニュー落ちしてますね。

ひとまずこちらのお店の定番をオーダーしつつ、主人はハイボールをいただくようです。
ハイボール
もちろん私はウーロン茶です。

そしてまずはネギ肉が出てきました。
ネギ肉
大きさは本店同様、でもちょっと焼きが甘い印象です。

さらにつくね。
つくね
コレもちょっと本店よりも固さが違うんです。
やはり焼きも今一歩だし。

お次は本店にはない小籠包です。
小籠包
コレはスープは入ってたけど一部皮が破れてたりするのが興醒めです。
むしろ本店の水餃子の方が好きかな。

そして私の好物、モチべーから茄子、しそつくね。
もちべー 茄子 しそつくね
さらにアスパラ、せせり、チーズピーと続き・・・
アスパラ せせり チーズピー
こちらも我々の定番でもあるたらこ、さらにささみ納豆で焼き物は〆にしましょうか。
たらこ,納豆
そしてホントの〆も主人の定番のしそ昆布茶漬け,私は明太おにぎりです.
お茶漬け おにぎり
コレだけいただいてお値段は本店とあまり変わりはありません。
でも1串のポーションがネギ肉以外はちょっと小さめだった印象です。
しかもお茶漬けに付いてくるスープも本店の方が大きめなので、お値段据え置きで量的には少なめ(小さめ)にしてるのかな?
ただし決定的に違うのは焼き、こちらは前述の通り全体的に焼きが甘い印象です。
こちらの情報では本店同様に炭火を使っているそうですが、やはり本店の方が安心感がありますね!
こちらはまだ新しいので入りやすいことや予約も可だそうなので、行列店の本店よりは敷居が下がったかもしれません。
本店よりも気楽に焼き鳥がいただきたいときの選択肢として覚えておきましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/900-1c745664
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫