鳥繁

 2009-05-14
プロ・ビーラーです.

今日はまたまた子供会.
先日ヨメが買ってきてくれたそぼろご飯が忘れられず,今回はこちらへ.

鳥繁

目黒通り沿い,元競馬場近くの焼鳥屋さん,”鳥繁”にお邪魔しまーす.

こちら,駅からはちょっと離れてますが,平日だというのに20時の来店時はすでに満席!
人気のほどがうかがえます.
しかもカウンターでお子さん連れの方も!
小さい頃からカウンターデビューだなんて,なんて贅沢なお子さん達なんだ(笑
さっそくカウンターに陣取り,メニュー決めと麦酒を.

鳥繁,メニュー←クリックで拡大
2850円で10串,サラダ,スープ付きのコースもありますが,今回はあえてアラカルトで.
以下,出てきた順番にいただいたモノをご紹介しましょう.

お通しをつまみながら目の前で焼かれている焼き鳥を待ちます.
鳥繁,お通し←クリックで拡大

さっそく焼き上がってきたのは,ささみ(わさび)です.
鳥繁,ささみ(わさび)←クリックで拡大
柚子こしょう風味も選べるようですが,何も言わないとわさびで出てきます.
コレが初っ端から美味しい~~~!
中は半生,でもプリッとした食感も残る,絶妙な焼き加減.
こりゃいきなり期待しちゃいますねー♪

そして私の大好物,レバーを.
鳥繁,レバー←クリックで拡大
コレもタレの風味も最高です!
もちろん臭みはないし,食感も抜群.
メニューでは生のお刺身もあるようですが,今回は売り切れてたようです(泣

お次はだんご.
鳥繁,だんご←クリックで拡大
いわゆるつくねですね.
コリっとした食感も残りますが,なかなかジューシー.
他のお店ではタレのことが多いですが,こちらでは塩でいただきます.
一串も大きいので,食べ応えアリです!

そしてしそ巻き.
鳥繁,しそ巻き←クリックで拡大
どうやらコレは鶏肉じゃないようですね.
豚肉のようですが,しその風味も残ってるし,なかなか美味.

次は定番!もも肉(ねぎ間)です.
鳥繁,もも肉←クリックで拡大
コレもタレで.やはりお肉はプリッとして,ジューシー.
全体的に焼きすぎてないので,ネギの風味も抜群です!

さらにアスパラ巻きを.
鳥繁,アスパラ巻き←クリックで拡大
お肉を纏ったアスパラもなかなか大きい~!
しかもしっとりとした焼き加減ですねー.

まだまだ行きます(笑
次はボンチリ~.
鳥繁,ボンチリ←クリックで拡大
コレはお尻の部分のお肉ですね.
以前行った串若丸ではぼんぼちと言われますが,やはりコリっとした食感が楽しいですなw

さすがにちょっとお腹がふくれてきました(汗
でも一緒に来たKくんはまだまだ行けそうです!
ってことで,Kくんはポンポコタヌキをオーダー.
鳥繁,ポンポコタヌキ←クリックで拡大
カワイイ名前ですが,正体は予想通り,椎茸の肉詰めです.
やはりこりゃボリュームありそうです!
Kくん曰く,お味は,,,やはりジューシーで美味しかった!とのこと.
,,,何か,さっきからジューシーしか言ってませんね(笑

串のラストはくび肉~.
鳥繁,くび肉←クリックで拡大
コレ,実は今回の串の中で一番印象に残りました!
お肉はプリプリですが,やはり食べた瞬間に飛び散る肉汁!
コレはもっと早く気付いて,早めにいただいておくべきでしたw

でもコレは別腹~(笑
鳥繁,そぼろご飯と鳥スープ←クリックで拡大
やはり前回感動したそぼろ御飯はいただいておかないと!
鳥繁,そぼろ御飯←クリックで拡大
しかも鳥スープも付けちゃいましょう♪
鳥繁,鳥スープ←クリックで拡大
そぼろ御飯は小でいただきましたが,コリっとした食感とお肉のアブラが相まって,,,
コレだけでも食べに行きたくなっちゃいます!
鳥スープもそれほど濃くなく,むしろサッパリした風味.
〆にはもってこいの逸品ですねー♪

こちら,今回はカウンターでしたが,他にお座敷,テーブルもあります.
焼き物は一串が大きいので,人数分の串を頼まなくても一串ずつオーダーして,いろいろ食べるのがオススメかも.
全体的に言えるのは,焼き加減も塩加減も絶妙ってこと!
しかもコレで飲み物入れて,一人5000円以内ですから!
またまた通いたくなっちゃうお店が増えました☆

コメント
焼き鳥美味しそう!!
ポンポコたぬき、メニューをみた時から気になってたので、頼んでくれて良かった~♪
ありがとうK君(爆)

焼き鳥屋さんって、飲まないと行きにくい雰囲気が・・・
と思ってたらお子ちゃまも居るのね(^^)
うらやましい。。(素)
【2009/05/14 23:54】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

焼き鳥は最近は近場で食べてますが,やはり飲みながらってのが多いですよねー.
でもこちらは案外お子さん連れが多いみたいです.

Kくん,たいてい気になるメニューは試してくれます(笑
【2009/05/15 11:29】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/92-2ea2a78f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫