串かつ しゃかりき432゛ 新福島店

 2009-05-29
プロ・ビーラーです.

久しぶりの更新になっちゃいました(汗
実は先週末,ちょっと出張がありまして,そのついでに南に向かっておりました.
数回に分けて,またまた旅の途中シリーズをお送りいたします.

最初に向かったのは,,,ちょうど新型インフルエンザで揺れる喰い倒れの街,大阪です!
しっかりヨメも道連れにして,と(笑

まずは新幹線で新大阪へ.
新幹線
でも仕事終わりに行ったので,到着したのは夜22時すぎ.
それから何か食べるとなると,やはり限られちゃいますよねぇ.
そんな中,ネットで調べてみると,ホテル近所にこんなお店を発見!
432”

串かつ しゃかりき432゛ 新福島店”に行ってみました.

入店したのはすでに23時すぎ.
見たところは普通の居酒屋風ですね.
店内にはなぜかモアイ像がいっぱい(笑
432←クリックで拡大
ちなみにこちらのお店,ソースは甘口・辛口が各テーブルごとに出てくるので,2度付けO.K.です.
432”,ソース←クリックで拡大
お通しのキャベツもタレに付けて食べると美味しい~.

まずは私は生ビールで乾杯~♪
旅の疲れも癒されますw
でもヨメは疲れちゃったのでサイダーを.
432”,サイダー←クリックで拡大
そしていただいたモノをご紹介しましょう.
ちょうどメニューを見ていると,”ちょっとリッチな5本セット”なるモノを発見!
まずはそれをいってみましょう!
432”,5本コース←クリックで拡大
内容は,本日のタルタル串(コレは海老でした),イタリアントマト,カニツメ,キスの三つ葉巻き(おろしポン酢),地鶏ささみの小悪魔串(辛口)です.
小悪魔串とは,ちょっと辛めのトマトソースがかかったモノ.
これもなかなか美味しかったんですが,この中で印象に残ったのはタルタル串.
それほどマヨネーズが効きすぎてる訳じゃなく,タマネギたっぷりでむしろサッパリしてます.
気に入ったんで,次にサーモンタルタルも頼んじゃいました(笑
432”,サーモンタルタル←クリックで拡大
あとはタマネギ,キス,もちベーコン,しそチーズなどいろいろ頼んだんですが,,,
何を頼んだのかも正確には忘れちゃったし,串揚げの見た目も同じようだったりしたんで,写真だけ残しておきます(汗
432 432 432←クリックで拡大
432 432”,串揚げ5 432←クリックで拡大
ちなみに〆にもどて丼や雑炊,おにぎりなどいろいろあったんですが,さすがに今回はお腹いっぱい.
でもヨメはしっかりあんこもちの串揚げもいただいてました(笑
432←クリックで拡大
これだけ揚げ物をいただいたにもかかわらず,それほど胃もたれもなく,充分満足♪
ちなみにこれだけお腹いっぱいになるまでいただいて,〆て約5000円弱.
やはり大阪グルメは安くて良いなぁ!と実感した初日の夜でした☆

コメント
いま、めちゃめちゃお腹壊してるのに、
コレを見たらお腹が鳴りました(笑)

揚げ物ってサイコーですね(笑)
【2009/05/29 13:25】 | Dスケ #KPJkoGPs | [edit]
>Dスケさん

どもですー♪
揚げ物,やはり食べたくなっちゃうんですよねー(笑
ま,食べた後の胃もたれも起こることありますが,こちらではそれもなし!
お腹が治ったら,ぜひ揚げ物大盛りの日記,期待してまーす(爆
【2009/05/29 17:21】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/94-eeffa149
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫