FC2ブログ

いきなり!ステーキ 有楽町店

 2017-12-21
ヨメです。

日曜日のある日、主人とまた出歩きました。
まずは日本橋へ、そこから銀座まで歩きデパートなどを見回ってたんですが、行くときに見かけた電車の中吊りに気になる広告があったのです。
それは”いきなり!ステーキ”の広告。
何やら17年12月7日から12月14日まで創業4周年感謝祭というのを開催してるとのこと!
内容は・・・

期間中、リブロースステーキ、一部店舗で販売している2倍の厚みのあるトップリブ、ミドルリブステーキを全店にて感謝価格で販売いたします!


ということで、初めての訪問ですが行ってみることにしました。

いきなり!ステーキ 有楽町店

いきなり!ステーキ 有楽町店”です!

ちょうど行ったときにはほぼ満員の人気ぶりです。
なので約10分ほど待っての入店となりました。
店内は基本的に立食ですが、女性客も多いんですね。
初めての訪問なので店員さんから簡単にメニューなどの説明がありました。
そのメニューの写真は撮りませんでしたが、こちらのH.P.に詳しく載ってますよ。
今回は4周年企画として、

・通常リブロース(マイリブ) 6.9円/g → 6.0円/g
・トップリブ 7.3円/g → 6.4円/g
・ミドルリブ 6.6円/g → 5.8円/g


となっているので、私はマイリブを200gとガーリックライスを、主人はトップリブを300gを単品でオーダーしました。

卓上には塩・胡椒やドレッシング、さらにニンニクや山葵が並んでます。
卓上
こちらのポット、お水かと思ったらステーキソースでした。
ソース
間違えないように注意しましょうね(笑)

主人はやはりハイボールもいただくようです。
ハイボール
そして待つこと数分でステーキが出てきました。
200g
付け合わせのコーンはブロッコリーなどにも変更出来るみたいですが、今回は私も主人も変えませんでした。
このアツアツのステーキにさっそくソースをかけちゃいましょう。
ソース投入
一気に良い匂いが漂ってきます。
そして1口・・・あら!けっこう美味しいですね!
もちろんこだわりの焼き肉屋さんの黒毛和牛の旨味とは違うし、ちょっと筋ばってたりもしますがこれなら及第点でしょう!

そしてガーリックライスはお茶碗での登場です。
ガーリックライス
こちらは見た目以上にジャンクな味付けです。
主人が見かけたらしいのですが、どうやら作り置きのものを炊飯器で保温しているみたい。
でもこちらでは鉄板を温めて直してもらえるそうなので、白いご飯にガーリック、ソースなどを混ぜてのガーリックライスも作れるそう。
今度はそれを試してみたいですね。

そしてこちらは主人のオーダー、トップリブ300gです。
300g
やはり100g違うだけでお肉の厚みも違いますし、何よりこちらの方が脂も少なめになってます。
主人も”こりゃ悪くないね−!”とご満悦の様子です。
その後はお腹も空いていたので2人とも一気に完食しちゃいました。

そして食後はちょっと銀座のブルガリのヘビ(セルペンティ スパークル)を見に行ったりして。
ブルガリ銀座
ちょっと金色が見にくいけど、これで金運も上がるかしら?(笑)

今回の”いきなり!ステーキ”初訪問、なかなか好印象でした。
肉質にこだわる人には向かないかもしれませんが、何しろお財布にも優しく気楽にいただけるのが嬉しいですね。
噂の肉マイレージカードも作ったので、ひとまず私達も今後は第1段階の3000gまでは目標にしてみましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/951-01512503
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫