(閉店)関西ウォーカー創刊15周年記念,ラマダホテル大阪のコラボバーガー

 2009-05-29
プロ・ビーラーです.

大阪編も2日目突入~!
昨晩は遅くまで飲み喰いしちゃったので,朝ご飯は入りませんでした(汗
そのかわり,ランチにはちょっと狙ってたモノがあったんですよー♪

ちょうどこちらの記事をチェックしていたんですが,
何やら大阪・中津のラマダホテル大阪1階の”ダイニング&カフェ ヌフヌフ”で,情報誌”関西ウォーカー”の15周年を記念したハンバーガーが5月12日~6月30日まで提供されてるとのこと!
こりゃ行ってみるしかないでしょう!(笑

しかも,ちょうど発売中の関西ウォーカーに付いているクーポンを使うとワンドリンクサーヴィスとのこと!
もちろん関西ウォーカーもしっかりゲットして,お昼過ぎに行ってみましたが,,,
コラボバーガーの提供は15時からというトラップが(汗
ならばそれまで時間を潰してしまえ!ってなことで,仕事そっちのけでなんば~通天閣へ.
途中,マスク姿のビリケンさんに会ったりして(笑
ビリケンさん←クリックで拡大

で,15時すぎにお店に再訪してみました.

nuefnuef

さすがにお腹もぺこぺこですぅ~(汗

ラマダホテル大阪は2013年12月をもって閉館しました.
ホテルは地下鉄御堂筋線中津駅直結なんで,アクセスは便利.
ちょうど1階ロビー奥にお店はありました.
nuefnuef,店内←クリックで拡大
なかなか綺麗な店内.お昼時はランチブッフェをやってるようですね.
店内は入ってすぐは喫煙席,奥は禁煙と分かれてます.
お店の入り口にはコラボバーガーの宣伝も.
nuefnuef,コラボバーガー紹介←クリックで拡大

我々は手前のカウンターに陣取って,,,オーダーはもちろんコラボバーガーです!
チケットを利用していただいたドリンクは,私はもちろん麦酒(笑
nuefnuef,麦酒←クリックで拡大
ドリンクサーヴィスで麦酒まで選べちゃうのが嬉しいですねー♪
ちなみにヨメはカプチーノです.
nuefnuef,カプチーノ←クリックで拡大

そして待つこと約10分,念願のバーガー登場~!
nuefnuef,コラボバーガー←クリックで拡大
なかなか美しいヴィジュアルじゃないっスカ!!!
nuefnuef,バーガーのアップ←クリックで拡大
中はマヨネーズを纏ったオニオンフライ,ベーコン,ピクルスにチーズをのせたパティ,さらに下にはトマトとレタスというなかなかの豪華版.
nuefnuef,バーガーの中身←クリックで拡大
付け合わせは大ぶりなポテトとピクルスが付いています.

さっそくガブリといってみると,,,
nuefnuef,バーガーの断面←クリックで拡大
ちょっと甘めで軽いバンズが最高ですねー!
しかも150gとなかなかのボリュームのパティもしっかり受け止めてます.
あとはオニオンフライが秀逸!
テリヤキソース風の,ちょっと甘めのソースとの相性もバッチリですね.
全体的なバランスも良いので,途中でのどが渇いちゃったりなんてこともありません.
でも,,,やはり150gのパティはボリューム満点.
私はポテトを残しちゃったし,ヨメは途中で断念してました(汗

ちょうどタイミング良く,このコラボバーガー企画.
ホテル内のレストランにも関わらず,これで税込み1500円.しっかり堪能させていただきました!
大阪の人たちも新型インフルエンザに負けずに頑張ってもらいたいですねー☆
コメント
> マスク姿のビリケンさん
ビリケンさんは65歳以上だから免疫あるんじゃ(笑)

ホタテかと思ったらオニオンフライなんですね~♪
オイラなら間違いなく完食したと思われます(爆)
【2009/05/30 00:22】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

ビリケンさん,年だから抵抗力が落ちてるかも(笑

この大きさのホタテだと,値段もつり上がりそうですよね(汗
ま,メタbowさんなら秒殺でしょ(爆
【2009/05/30 17:24】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/96-fe94f02b
  • 関西ウォーカー15周年「コラボバーガー」 - ラマダホテル大阪【高級ホテルレストランファイル-妻の機嫌が良くなるレストラン】
    (妻の承認NO.240) ラマダホテルでは、2009年6月30日まで関西ウォーカーとのコラボバーガーを提供しています。 関西ウォーカー編集部の藪氏がバーガーブロガーであるのと、ラマダホテル大阪の総料理長 吉田泰宏氏がハンバーガー好きであるという共通点から、関西ウ...
【2009/06/30 17:16】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫