ライスカレー ぺろり

 2014-11-12
プロ・ビーラーです.

この日はヨメも私もちょっと早めに仕事が終わった平日.
でも帰ってから晩ご飯を準備するのが面倒になっちゃいまして.
しかもすでに寒くなってきたので,クルマで出かけることにしました.
となると,せっかくだから普段行きにくいお店に行きたくなるわけです(笑
ってことで,以前から気になっていたこちらでカレーをいただくことにしましょうか.

ぺろり

山手通り沿いのカレー屋さん,”ライスカレー ぺろり”ですー.

こちら,目黒からも中目黒からもちょっと離れた立地.
どちらかと言えば目黒駅からの方が近いかな?
目黒駅からだと大鳥神社を中目黒方面に右折.
山手通りの”ラーメン二郎”を通り過ぎて,もう少し歩いた先にあります.
さらに並びにはもう1軒行ってみたいお店,”ブラボーチキン”もあるけどこの日は定休日.
こちらはまた改めて来てみようかな?
外は寒いし,さっそく入店しましょう!

ライスカレー ぺろり の続きを読む

(閉店)円満家 目黒本店

 2014-09-06
プロ・ビーラーです.

8月下旬,Twitterである情報が入ってきました.
それは目黒郵便局並びのラーメン店が閉店するとのこと.
実はこちら,今まで写真をあまり撮ってなかったので日記にはupしてなかったけど,けっこう前からちょこちょこお世話になっていたお店.
おそらくこの地ではラストになるかと思ったので行ってみました.

円満家

円満家 目黒本店”ですー.

こちら,ちょうどお店の向かいにコインパーキング(今は閉鎖)があったので,クルマでも行きやすかったんですよね.
この日は閉店のアナウンスのせいか,店内はいつもよりも人が多いけど行列はしておりませんでした.

学芸大学のお店は2014年9月13日をもって閉店,その後大塚に移転しました.

(閉店)円満家 目黒本店 の続きを読む

中華 味一

 2014-06-03
ヨメです。

この日は暑くなった日曜日。
どうやら主人は前日にあるDJイベントが朝まであったせいか飲みすぎたみたいです(苦笑)
お昼過ぎまで熟睡してたのですが、さすがにランチはキャンセル。
そのかわり夕方過ぎになるとかなりお腹が空いて来たようです。
すでに陽も陰り自転車で出て行くにもちょうどよい時間になったので、この日も愛車の電動自転車で普段行かないお店に行ってみることになりました。

味一

不動前の中華料理屋さん、”味一”です!

こちらは主人が以前から気になっていたというお店。
H.P.のメニューを見てもやはり主人の好きな町中華の風情です。
どうやらタンメン押しみたいなのは私の好みでもあるので楽しみです♪

中華 味一 の続きを読む

焼肉 貴味 (KIAJI)

 2014-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は休日.
夕方まで家でのんびりしてましたが,夜になるとやはりお腹も空くもんです.
ヨメと”ちょっと焼きたいよねー”なんて話していたんですが,ちょうどある新店を発見したことを思い出しまして.
そちらに電話してみると,ちょうど2名なら空いているとのこと!
久しぶりの新規開拓,行ってみましょう.

貴味

世田谷観音の交差点近くの焼肉店,”貴味”ですー.

こちら,以前ご紹介した”てっぱんや 燎(かがりび)”の並びにあります.
この場所は確かもともとは喫茶店だったと思いますが,このお店は13年11月オープンとのこと.
どうやら市川精肉店という精肉店の群馬の黒毛和牛・増田牛がいただけるそう.
この増田牛ってのは知らなかったのですが,BEEF-LAB.comのC.B.O.氏いわく,”群馬の増田さんの牛はかなり旨いですよ!”とのこと.
こりゃぜひ試してみないと!

焼肉 貴味 (KIAJI) の続きを読む

Restaurant L'asse ( ラッセ )

 2014-02-08
プロ・ビーラーです.

この日は私の誕生日♪
ま,もう喜ぶような年ではないのですが(笑
とは言えヨメがこんなプレゼントを用意(予約)しておいてくれました!
お店は以前この辺りを歩いている時に見つけたレストラン.
そのレストランとはっ?

Restaurant L'asse

目黒・権之助坂にあるミシュラン☆店,”Restaurant L'asse”ですー.

我々もこの近所によく来るんですが,なぜか目黒で食事する機会が少ないんですよー.
なのでこちらも知らなかったのですが,前を通った時やけに気になりまして.
なかなか評判も良いようなので行きたいお店リストに入れてたんです.
さて,さっそく入店しましょうか!

Restaurant L'asse ( ラッセ ) の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫