(期間限定出店) 美味コレクション 2017年春@新宿タカシマヤ 〜匠 達広,さ行(さこう),泰然(たいぜん)〜

 2017-05-01
プロ・ビーラーです.

この日も前日飲みすぎた日曜日.
でもこの週末もまた魅力的なイヴェントがあったんですよねー.
それは毎回楽しみにしている新宿タカシマヤの”美味コレクション”でして.
今回は4月19日(水)〜24日(月)まで開催ということで,駆け込みで行ってみることにしました.

会場に到着すると中途半端な時間のせいかそれほど混雑していない様子.
でも限定品などは売り切れているようです.
そんな中,まず向かったのは目を付けていたこちらのお店でした.

美味コレクション 2017年春

匠 達広”ですー.

こちらは一昨年昨年春の美味コレクションでも出店しておりました.
その時も10貫の握りセットをいただいたんですが,やはりそこはすし匠系,安定の美味さだったのを憶えてます.
達広メニュー
今回のメニューは↑のように以前出ていた限定のばらちらしはなく,握り10貫セットのみのメニューなので,それを狙ってカウンターに滑り込みました.

(期間限定出店) 美味コレクション 2017年春@新宿タカシマヤ 〜匠 達広,さ行(さこう),泰然(たいぜん)〜 の続きを読む

(期間限定出店) CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ,フランス展@伊勢丹新宿店

 2017-04-22
プロ・ビーラーです.

前日飲みすぎて超絶二日酔いの日曜日.
ホントなら雨予報でしたが,けっこう良い天気になりました.
となると早く酒を追い出してから出かけることにしましょうか.
というのも,この日も各地(各百貨店)で気になるイヴェントが目白押し!
ってなことで,まずは六本木ヒルズに向かいます.
そして到着すると↓のような大混雑っぷりにおののくのでした.

CRAFT SAKE WEEK

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ”ですー.

こちらのイヴェント,一部の(?)ニク好きの間ではけっこう話題になっていたんですよ.
何しろあの”よろにく”が出店,しかも店主のVanneさん,料理長の早川さんが現地に出向いているとのこと.
最近お会いしてなかったので,せっかくなのでご挨拶がてらお料理もいただいちゃいましょう!

(期間限定出店) CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ,フランス展@伊勢丹新宿店 の続きを読む

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店

 2017-04-19
プロ・ビーラーです.

この日は雨の日曜日.
でも中目黒近辺はまだまだお花見客で大混雑.
そんな中,前日一緒に飲んでいた福岡出身の友人と,2017年4月6日(木)~11日(火)開催の渋谷東急東横店の”福岡物産展”に行ってみることになりまして.
バスに揺られ現地に到着した時には雨も上がっておりました.

8階の催事場に行ってみると,すでに到着していた友人たちは会場内を廻って買うモノの目星を付けていたみたい.
でもウチらはすっかりハラ減りモード.
ってことで,まずはイートインのこちらに来てみました.

本田商店

拉麺 久留米 本田商店”ですー.

どうやら今回のイートインはこのラーメン店のみの様子.
さすがに15時すぎの中途半端な時間だったので行列はなく,すんなりと入店出来ました.

(期間限定出店) 第18回 福岡物産展 @渋谷東急東横店 の続きを読む

17年3月,山梨(八ヶ岳方面) ヒュッテ・エミールなど

 2017-04-18
ヒュッテ・エミール
〜お部屋編〜:お部屋紹介
〜お食事編〜:フランス料理

長坂 翁 達磨:お蕎麦
サントリー白州蒸溜所:工場見学,試飲

サントリー白州蒸溜所で工場見学ツアー

 2017-04-15
プロ・ビーラーです.

長坂 翁 達磨”のお蕎麦をいただいた後は,次のイヴェントの予約の時間に合わせて移動します.
途中,渋滞やトラブルなどもなく,予定通りに目的地の眺めの良く広い駐車場に到着しました.
駐車場
さて,どこに到着したかというと,,,

白州蒸溜所ツアー

サントリー白州蒸溜所”ですー.

こちらでは工場見学ツアーを開催しておりまして.
上記リンクのように数種類の有料・無料ツアーがありますが,今回は”THE STORY OF HAKUSHU ~シングルモルトウイスキー白州の物語~”というツアーを予約しておいたのです.
ちょうど小淵沢駅に着いた時にも駅には↓のような看板がありました.
駅の看板
ちなみに入り口ではドライバーや未成年はちゃんと色分けされたネックストラップをいただくことに.
そうすると場内ではアルコールは提供されません.

受付を済ませ,さっそく場内に入りましょう.
場内案内 場内見取り図
↑の案内図のように場内は非常に広く,自然に囲まれてます.
さらに奥に行くと”バードサンクチュアリ”なるスペースもあるそうです.
バードサンクチュアリ
こちらでは野鳥が見られるそうですが,今回は時間がなかったのでこちらには行けず.
ひとまず本題の見学の会場に向かいましょうか.

ちなみに今回は工場内の写真など,写真多めなのをご了承ください.

サントリー白州蒸溜所で工場見学ツアー の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫